shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

買って良かったダイソーのベースボールゲーム

昨年、WBCワールド・ベースボール・クラシック)が

盛り上がりを見せたと同時に息子が野球にはまりました。

 

周りでも、同じように野球に興味を持った子達がいて

野球を始めた子もいました。

 

わが子も野球をやりたいと言うかと思いましたが

どうやら観戦の方に興味を持ったようでした。

 

選手名鑑を買い、読み込んでいました。

 

出身校や右投げだとか左打ちだとか覚えていきました。

興味があることの吸収力はすごいものだと

改めて気付かされました。

 

しかし、見ているうちに野球がしてみたいと言うので

100均でカラーバットとやわらかいボールを買い

公園へ行きました。

 

張り切って公園へ行こうなんて言ったものの

今は、ボール遊びや野球遊びが禁止の公園も

多いので、しっかりとチェックして行かなければ

なりません。

 

何とか見つかったので、公園へ行き

私が投げて、息子が打つを繰り返していました。

 

すると近くで遊んでいた男の子が

セットをするとボールが飛び跳ねる道具で

1人でバッティングしてたんです。

 

すぐに「あれ欲しい!」となり

すぐに調べると、野球ボールランチャーという

道具だと分かりました。

 

しかも、ダイソーにあると!

 

帰りにダイソーに行き、購入しました。

ベースボールゲームという商品で

300円(税込330円)でした。

 

トスマシーンにボールをのせて下に押し下げると

数秒後にボールが高く上がるんです。

 

セットについているバッドは短いので

小4だった息子には打ちにくかったので

もう少し長めのカラーバットを使っています。

 

この商品は

1人でセットして遊べるので大変満足でした。

 

購入してから約1年になるのですが、まだ使っています。

お得な買い物でした。