shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

新生活の良いスタート: 中学生の文房具準備

中学生になると小学校のように筆箱の指定や

鉛筆何本など決まりごとがなかったので

何を準備しようか?と色々と考えました。

 

中学入学で環境が変わる中で、持ち物で少しでも

モチベーションが上がればいいなと思い

子供と一緒に選びました。

 

筆箱

シンプルで大容量がいいというので

Keptのクリアな筆箱にしました。

 

筆箱の中身

シャーペン

シャーペンはクルトガ

クルトガは書くたびに芯が回るので

一定の太さや濃さで書けるそうです。

 

クルトガのハイグレードモデルも欲しいと言うので

こちらも購入しました。

 

ボールペン

黒・赤・青を持っていっています。

今のお気に入りはユニボールワン

 

ラインマーカー

文字を邪魔しないマイルドライナー

 

消しゴム

小さいMONO消しゴムを愛用

 

ペン型ハサミ

中学生になるとお道具箱がないので

筆箱に入れやすいものを買いました。

[rakuten:horiman:10114989:detail]

普通のハサミに比べると使いにくいですが

持っていると便利です。

 

スティックのり

角まで塗りやすくシンプルなデザイン

[rakuten:kaumall:10304116:detail]

 

付箋

テストの情報や宿題を分かりやすく管理するため

あると便利です。

[rakuten:kaumall:10186842:detail]

 

定規

シンプルで色もかわいいです。

[rakuten:techou:10001269:detail]

 

こちらは紙がきれいに切れる折りたたみの定規です。

[rakuten:maejimu:10010375:detail]

 

修正ペン

[rakuten:penshiru:10009171:detail]

 

名前ペン

[rakuten:officeland:10385777:detail]

 

以上が中学入学時に準備した文房具です。

 

お気に入りの文房具を見つけて

新生活の良いスタートがきれるといいですね。