shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

楽しく学ぶきっかけになった本

アフィリエイト広告を利用しています。

 

小学校4年生になると、社会で都道府県

国語では都道府県の漢字をすべて習います。

 

そこで、都道府県について興味を持つ

きっかけになる本を探していました。

 

そして、小学校3年生の時に息子に買った本

それが「にゃんこ大戦争でまなぶ!47都道府県」です。

 

 

 
息子は、「にゃんこ大戦争のゲームも
好きで遊んでいたので
この本はすぐに興味を持ってくれました。
 
 
いつもは宿題をしたら、すぐにゲームをするんですが
この日はすぐに本を読んでくれました。
 
 
にゃんこたちの楽しい会話形式
47都道府県の
特色や歴史、有名なものや食べ物が
書かれています。
 
 
 
そして、1つの県を読むごとに
「ご当地にゃんでもクイズ」があるので
子供も楽しみながら読みすすめていました。
 
 
写真や絵もたくさんで読みやすいです。
 
 
「にゃんこ」の力で、楽しく学ぶきっかけに
なったと思います。
 

 

 

他のシリーズも読みやすくて

楽しく学べると思います。