shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

格安スマホへの乗り換え: 大手キャリアとの決別から始まる節約生活

*本ページは広告を利用しています。

昨年、25年使っていた大手キャリアから

楽天モバイルに乗り換えました!

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

きっかけは、子供がスマホを持つことになり

通信代を節約しようと思ったからです。

 

大手キャリアから決別できなかった理由

それは、キャリアメール

 

子供の学校や習い事、お店などの会員登録など

たくさん変更する必要があったからです。

 

しかし、子供のスマホデビューに合わせて

重い腰をあげて乗り換えました。

 

 

スマホ代はどうなったか

大手キャリアのスマホ代は月々 約5600円

内訳)

パケット定額制(3G)2900円

カケホーダイプラン 2700円

 

から

 

楽天モバイル Rakuten最強プラン

月々 980円(税込み 1078円)になりました。

 

楽天モバイルの料金プランは

使わなければ勝手に安くなるおトクなワンプランに

なっているので、私は3Gまでなので、980円です。

 

■料金プラン https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2U0L+E97P0A+399O+69HAB

 

大手キャリアの時に契約していたカケホーダイも

Rakuten Linkというアプリを使えば

どこの携帯会社の人でも固定電話にも

国内なら無料でかけられます。

 

しかも、私は楽天経済圏なのでスマホ代も

毎月ポイントで全額支払いできています。

 

楽天経済圏とは、楽天グループのサービスを利用して

 楽天ポイントを効率よく貯めたり、運用したりする

 サイクルのことです。

 

こんなことなら早く乗り換えれば良かったなと

私は思っています。

 

子供がスマホデビューするのをきっかけに

スマホ代見直しするのはどうですか?