shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

母の日のプレゼント:実際に送って喜ばれたもの

今年の母の日のプレゼントは何に

しますか?

 

そろそろ考え始めている方も

いるのではないでしょうか?

 

今年の母の日はいつ

2024年5月12日(日)

 

プレゼントには何をおくる

・生花、カーネーション

・手紙やメール

・洋菓子、和菓子

・実用的なもの

・食事やグルメ

・母の好きなもの など

 

予算

送る側の年齢にもよりますが

3000円~5000円が多いようです。

 

実際に送って喜ばれたもの

母の日のプレゼントは何をもらっても

嬉しいと思いますが、

せっかく考えて送るなら喜んで

もらいたいですよね。

 

 

実際に送って、特に喜んでもらえた3選

・普段、自分では買わない高価なコスメや

 美容グッズ

 興味はあったけど、高いから諦めてたって

 喜んでくれました。袋に残った美容液を

 体中に塗って大事に使ってくれました。

 

・マッサージ器具

 家で父の介護をしている母のために

 買いました。肩も腰も好きな時に

 マッサージでき好評でした。

 

・コーヒーメーカー

 普段、飲んでいるコーヒーがいいと言って

 いたので、こちらにしました。

 操作も簡単で、すぐに熱いコーヒーが

 飲めると喜んでもらえました。

 

 

どんなプレゼントが喜ばれる

実用的なプレゼントや普段、自分では

買わないようなワンランク上のものが

おすすめです。

 

 

また、私は昨年から母と姉の3人で

ホテルでランチを楽しむように

なりました。

 

ゆっくりと贅沢においしいものを

いただく時間もいいですよ。

 

そして、何より会えるのが一番うれしい

ようです。

 

定番のお花も嬉しいですね。