shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

便利なキッチングッズとおしゃれな雑貨:ダイソーのスリーピー

ダイソーのTHREPPY(スリーピー)に行って来ました。

 

ダイソーのスリーピーって知っていますか?

 

THREPPY(スリーピー)とは?

 

100円ショップダイソーが手掛ける300円ショップです。

おしゃれでシンプルな雑貨やキッチングッズ

コスメ・おもちゃなどが手頃な価格で提供されています。

 

 

とても可愛い商品がたくさんあって

目移りしましたが、今日は2点購入しました!

 

1つ目は、おにぎりメーカー

Rice Ball Maker おにぎりメーカー

こちらは、300円(税込330円)でした。

 

早速、作ってみました。

 

ひっくり返した時におにぎりが出てこなかったのですが

裏を軽く叩くと出てきました。

ご飯を詰める前に、さっと水で濡らしておくと

取り出しやすそうです。

 

一度に6個作れるのはとても便利です!

人気の商品のようです。

 

 

2つ目は、ステンレスボトル

ステンレスボトル

こちらは、500円(税込550円)でした。

 

子供が習い事に行くときに、少し飲み物を持たせたいなと

思っていたところ、細身のこちらを見つけました。

 

内容量は190ml。

もう少し小さいタイプもあったのですが、

子供がリュックの横にさして入れたいそうなので

少し長めのタイプにしました。(高さは約19cm)

 

スリムで少しだけ飲み物を持って行くには

便利そうです。

 

 

ダイソーのスリーピーは、おしゃれな可愛い雑貨が

たくさんありました。気になるものがあったので

また近々行きたいと思いました。