shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

くら寿司 ビッくらポン!の確定演出とは?

今日は、くら寿司に行った時の話です。

 

くら寿司は、『ビッくらポン!』というガチャがあり

子供たちに人気の回転寿司ですよね。

 

ガチャの景品も「ちいかわ・スパイファミリー・ハイキュー

ポケットモンスター」など色々な作品とコラボすることも多く

人気を集めています。

 

ビッくらポン!は、テーブルにある投入口にお皿を5枚

入れると、タッチパネルでゲームがスタートします。

 

そして、当たるとテーブルの上に設置されている

ガチャガチャから景品が出て来ます。

 

この景品を目当てにくら寿司に行かれる方も

多いでしょう。

 

 

では、ビッくらポンの当選確率はどれくらいなのか?

 

くら寿司としては、確率は秘密だそうです。

私も何度も訪れていますが、体感的に4~5回に

1回くらいかなと感じています。

 

 

それでは、ビッくらポン!」の確定演出とは

どういうことか?

 

先日、くら寿司でいつものように『ビッくらポン!』を

楽しんでいると子供が「確定演出きたー!」って。

 

*確定演出とは、当たりが出る際の特別な演出のことです。

 

それが、

抗菌寿司鮮度くんの映像だそうで

YouTubeか何かで見たと言うんです。

 

 

確かに長年通っていますが、初めて見る

アニメーションでした。

 

抗菌寿司くんがバイ菌と戦う演出

子供が言う通り、『当たり』でした。

 

景品が当たったのも嬉しそうでしたが

それよりも抗菌寿司くんの確定演出が来たことの

方がテンション上がっていました。

 

レアなのかも知れません。

みなさんは見たことありますか?