shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

お弁当作りで役立ったもの3選

アフィリエイト広告を利用しています。

この春から入園や入学でお弁当作りが始まる方も

多いのではないでしょうか。

 

私も昨年からお弁当作りが始まりました。

 

始めは早起きしても時間が足りず、焦ることも

多かったです。しかし、1ヶ月を過ぎるころには

10~15分で作れるようになりました。

 

私がお弁当作りで役立ったものを3つ

ご紹介します。

 

お弁当作りで役立ったもの3選

①仕切りのあるフライパン

[rakuten:kurashikenkou:10046213:detail]

 

このセンターエッグパンは、フライパン1つで

3つのおかずが同時に作れます。

 

真ん中で玉子焼きを作りながら、両サイドでは

ウインナーや炒め物などを炒めることが出来ます。

卵焼きは、卵1個で作ることができて便利です。

 

 

②シリコンカップ

 

[rakuten:keyuca:10035901:detail]

 

作り置きしたものをこのシリコンカップに入れて

小分けに冷凍しておくと、お弁当作りがぐんと

短縮されました。

 

冷凍や電子レンジにも対応しているので

朝に温めてからそのまま入れられます。

 

③レンジで簡単ゆで卵

 

 

毎日、お弁当だと玉子焼きも飽きたと言われることも。

そこで、時々ゆで卵にしています。

見栄えも変わってマンネリ回避にもなります。

 

 

毎日のお弁当作り大変だとは思いますが

便利なものも取り入れながら頑張りましょう。