shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

40代ファッションの悩み 何を着たらいいの?

アフィリエイト広告を利用しています。

40代になった頃

ランチや学生時代の友人からのお誘いの度に

何を着ていけばいいのか悩んでいました。

 

 

今まで好きだった服が似合わなくなったり

体型の変化もあり、何を着てもしっくりいかなくて

本当に困りました。

 

出産してからは、動きやすくてカジュアルな服装

ばかりだったことも影響しているかも知れません。

どんな服を着ればいいか、分からないまま

40代を過ごしていました。

 

 

そんな時、そういえば姉がいつも小綺麗にしているなと

思い聞いてみると、やはり姉も同じように悩んだと。

 

そして、40代になった時、基本上の服をブラウスにしたと

言っていました。

それだけで、ちょっとはきちんとした感じになるそうです。

 

なるほど、これなら取り入れられると

ブラウスを買うようになりました。

 

あとは、ジレブレザーを足す。

ジレは本当に便利です。着るだけで、おしゃれに見えるし

体型も隠すことが出来ます。

 

ブレザーは1枚持っていると、おしゃれなお店での食事や

参観日などにも活躍します。

 

あとは、シンプルな服装の時は必ずアクセサリー

付けるようにしているそうです。

 

 

また、私は流行色は上の服で取り入れたんです。

理由は、体形のこともありボトムスは

必ず黒を履いていました。

 

しかし、40代になるとキレイ色はボトムスの方が

取り入れやすいそうです。

顔の近くに持ってくるのは、ベーシックカラーにしておけば

失敗が少ないということです。

 

 

デザインがあり、1枚でその日のファッションが決まる

ブラウスもおすすめです。

 

 

 

改めて、40代の服装を考えてみて気付きました。

若い時に買った、ちょっと高くて捨てられなかった服たちは

もう二度と出番がないことに。

今少しずつ処分していってます。

 

読んでいただきありがとうございます。