shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

明日は家族で観賞会の夜

明日、2024年4月5日(金)21時から

新海 誠監督による劇場アニメ

「すずめの戸締り」が

金曜ロードショーにて本編ノーカットで

地上波放送されるそうです。

 

どんな話?

静かな港町に住む17歳の少女が、ある日扉を探していると

いう旅の青年に会う。

彼との出会いをきっかけで災いを呼び込む扉の存在を知り

戸締りの旅に出る。

 

2022年に公開され

見たいなと思ってたんですが

当時は子供たちが興味を示してくれなくて

見逃してしまいました。

 

今回、地上波で見れるので、楽しみにしています。

子供たちも「見たい」って言ってるので

みんなで観賞会をしようと思っています。

 

春休み中なので、夜遅くても

ゆっくり楽しめそうです。