shufu-memo blog

40代主婦の気になることや役立ったことなどを書くブログ

子供が小さい時にあれば使いたかったサービス

アフィリエイト広告を利用しています。

 

先日、友人の家に遊びに行ったら

前回行った時と違う大型遊具があったんです。

 

「すべり台変わった?」って聞いたら

「遊具レンタルしてるの」って

 

 

話を聞いてみると

サークルトイズ」という室内大型遊具の

サブスクを利用しているとのこと。

 

種類もたくさんあって、ジムやすべり台、ブランコ

の他にバルーン遊具やトランポリンなどもありました。

 

びっくりしたのが、リカちゃんやシルバニアファミリー

セット、キッチン、アンパンマンのおもちゃなど

どれも子どもに買ったなと思うものばかり…

 

1番驚いたのは、電動乗用ラジコンカーがあったんです。

高くて買えないようなものまで揃っていました。

 

 

子どものおもちゃって、実際に使ってみないと

はまるかはまらないか分からないですよね…

 

特に大型遊具は値段も高いので購入時にとても悩むし

子どもが大きくなったら、今度は処分にも悩むんですよね。

 

 

1度にレンタルできるのは1つですが、月に何度でも

交換できるそうなんです!

 

料金プランは2つあって

バリュープランは、月3980円で送料は別途必要

プライムプランは、月9980円で送料は無料

になっているそうです。

 

「送料のかかる大型遊具をレンタル」する方や

「月に何回」も遊具を変更する方は

プライムプランの方がいいそうです。

 

このようなサービスが子供が小さい時にあったら

利用して見たかったなーと思いました。

 

友人は利用してから家での遊び時間が充実したと

言っていました。